カテゴリー
マッチ箱/マッチラベル モノ 雑文

マッチ・コレクション/レストラン「HOT CARROT(ホットキャロット)」 – ビブレ岡山地下1階

マッチ・コレクション/レストラン「HOT CARROT(ホットキャロット)」 - ビブレ岡山地下1階 (1)
マッチ・コレクション/レストラン「HOT CARROT(ホットキャロット)」 - ビブレ岡山地下1階 (2)
マッチ・コレクション/レストラン「HOT CARROT(ホットキャロット)」 - ビブレ岡山地下1階 (3)

レストラン「HOT CARROT(ホットキャロット)」はかつて「ビブレ岡山」の地階にあったレストランです。

1979年のJR「岡山」駅南側の「ニチイ岡山店」、「ビブレ岡山店」のオープンは岡山市内を生活圏にしていた多くの人の記憶に残っているのだと思います。
その後、「ニチイ」は全館の「ビブレ(VIVRE)」化を行っていますが、現在はそのどちらも存在しません。

それと同じくらい「林原モータープール(2011年末に閉鎖)」も特別な存在だったのだと思います。マッチ箱には「ビブレ」、「ビブレ21」とともに「林原モータープール」が描かれています。

僕はにんじんが好きです。
店名の「HOT CARROT(ホットキャロット)」はハンバーグやステーキの付け合わせによくある「にんじんグラッセ」に由来するのでしょうか?
鍋料理のにんじんやにんじんのきんぴらと同じくらい、「にんじんグラッセ」が好きです。
でも、生にんじんサラダはちょっと苦手かもしれない。