カテゴリー
モノ 雑文

さよなら、神戸阪急 – 阪急百貨店


さよなら、神戸阪急 - 阪急百貨店

1992年に開業した神戸ハーバーランドにある百貨店「神戸阪急」が2012年3月11日(日曜日)をもって閉店する。

僕が豊岡のバッグ工房「デコンプラボラトリー」の太田垣さんと「アートフィアー」の由利さんに出会ったのはこの神戸阪急で行われた豊岡カバンの催事だった。
太田垣さん曰く、「催事の際、毎朝、由利さんとスターバックスでコーヒーとサンドイッチなどを買って、埠頭を眺めながら食べたね。神戸っていいな、と思った」。

20年間、この地でよく頑張ってくれました。
ありがとう、神戸阪急。そして、さよなら、神戸阪急。

以下、閉店売りつくしセール中の神戸阪急からの「お知らせ」を転記しておきます。

“神戸阪急は、2012年3月11日(日)をもちまして、
営業を終了させていただくこととなりました。
1992年(平成4年)の開店以来、地元神戸の皆様には
多大なご愛顧を賜り、心から厚く御礼申しあげます。
営業終了まで、皆様のご期待に添えるよう誠心誠意努めてまいりますので、
引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。”

*メールアドレスが公開されることはありません。 メールアドレスと名前の各欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください