カテゴリー
マッチ箱/マッチラベル モノ 雑文

マッチ・コレクション/CAFE 夜ぎり(大島町間瀬)

マッチ・コレクション/CAFE 夜ぎり(大島町間瀬) -1-

マッチ・コレクション/CAFE 夜ぎり(大島町間瀬) -2-

譲り受けた多くのマッチの中に見つけた経木のマッチ。5個ほどあります。
長崎県西海市大島町間瀬にあったCAFE「夜ぎり(YoGiRi)」。
なかなか素敵なイラストです。ちょっとタイポグラフィーは僕の好みではないけれど…。
マッチラベルを剥がす勇気がないので、表・背・裏とつなげて、マッチラベル全体がわかるようにしてみました。どうですか?

どんなカフェだったのでしょうか。そしていつごろのマッチなのでしょうか。

僕は長崎県にほとんど行ったことがありません。
僕が卒業できなかった神戸市内の中学校の修学旅行は長崎方面だったそうです。僕が卒業した川崎市内の中学校の修学旅行は子供のころから家族でよく行った京都・奈良でした。