カテゴリー
マッチ箱/マッチラベル モノ 雑文

マッチ・コレクション/カレーライス専門 CURRY Shop (神戸・三宮)

マッチ・コレクション/カレーライス専門 CURRY Shop (神戸・三宮) -1-
マッチ・コレクション/カレーライス専門 CURRY Shop (神戸・三宮) -2-
マッチ・コレクション/カレーライス専門 CURRY Shop (神戸・三宮) -3-
マッチ・コレクション/カレーライス専門 CURRY Shop (神戸・三宮) -4-

かつて神戸・三宮にカレーライス専門のカレーショップ(CURRY Shop)があると聞いたことことがあります。
雑誌かなにかで見たのかもしれません。店名が「専門」というわけではないと思うのです。「カレーライス」だったのかもしれない。「CURRY Shop」だったのかもしれません。

店は”三の宮そごう前”にあったことをこのマッチ箱が語っているのですが、「前」とは「そごう」から見てどの方向だったのでしょうか。
‎1933年に開業した「そごう神戸店(神戸三ノ宮 そごう)」は2019年10月から「神戸阪急」となりました。

どこかで使う機会があるかも知れない、と2018‎年‎5‎月‎9‎日の午後にフラワーロード側から撮影した写真には「三宮そごう」と「SOGO」の電飾とそのマーク、北側には解体前の「三宮ターミナルビル」が写っています。