カテゴリー
モノ 雑文

再びの「鉄人28号」モニュメント

再びの「鉄人28号」モニュメント
2011年9月6日のblog以来、再び登場する「鉄人28号」モニュメント。今日、娘と一緒にJR神戸線「新長田」駅前の若松公園に遊びに行った際に写したわけだけれど、娘は公園にある遊具で遊びたくて、「早く鉄人のトンネル(足の下のこと)を通ろうよ。公園で遊びたい」と愚図っていました。

本当なら、今日は大阪市北区中崎西にある文房具店「ムロラボ」で開催されている「鉛筆中毒展in関西」に行っているはずなのに、気がついたら、娘と一緒に新長田の駅にいました。

さて、偶然にもホームヘルパー2級の資格を取るために通った講座で同級生だった女性に会いました。
時々、その講座の同級生たちと電子メールで連絡を取り合っていたのですが、彼女がメールアドレスを変えたので、彼女だけ忘年会や新年会の誘いや近況報告ができなくなっていました。

明日は「鉛筆中毒展in関西」へ行きます(あくまで予定)。