カテゴリー
雑文

再びの台風、西日本接近

再びの台風、西日本接近
台風第15号(ロウキー)の西日本接近で、昨日から続くひどい雨は多くの人をうんざりさせ、神戸にも水害や土砂崩れを引き起こしました。
昨日はそんな雨の合間を縫うように、多くのお客様が実店舗に足を運んでくれました。

今日の午前中、神戸では風が強く、速度を上げて西日本から大きく移動した台風はその後、東海・関東地方に強い風と予想を超える雨をもたらし、多くの被害を出しているようです。僕のblogを見ていただいている希少な方々には何事もなかったでしょうか?

実店舗はあらかじめ休みの日を決めてあるわけではいのですが(基本的には「水・金曜日」を休みとしていますが…)、局地的な雨で時々近くの水路が増水し、「商大筋」と国道2号線の交差する付近が水没することがあるので、台風の影響も気になり、実店舗の様子を見に行きました。

22時30分頃地震ごろ、茨城県を中心に震度5弱の地震があったとの地震速報がありましたが、皆様に何の被害もないことを祈るばかりです。