カテゴリー
モノ 雑文

うまく表現できないことってありますよね。

うまく表現できないことってありますよね。

できれば外出などしたくなかったのだけれど、どうしても出かけなくてはならなくて、JR「元町」駅から三宮方面に向かうわけだけれど、いつもと違って、その移動には慎重さを必要とする。

うまく表現できないから、病院へ行っても、伝えたいことを充分に伝えられないので、困ることがありますよね。
うまく表現できないから、なんど説明しても伝えられないことってありますよね。
第三者の目撃証言のような、代わりに表現してくれる存在と手段がないから、「痛み」は伝わらないのかもしれませんね。

ただし、伝わったところで、どうなることでもないのだけれど、ね。

コンクリートブロックを持ち上げるようにして、カメラを上に向け、今日の1枚。