カテゴリー
モノ 雑文

家出の計画性と神様の募集

家出の計画性と神様の募集

今日の神戸南部地域は「大雨・暴風・波浪」の各注意報が発表されていたのだけれど、叩きつけるような雨でもなく、陸上を流れる風は悲鳴を上げることもなく、JR神戸線沿いに見える海上の波がやや高く砕け散るという程度で、降る雨に音が吸収されるような静かな1日。

最近、急にスパム・メールというかジャンク・メールというか迷惑なメールが大量に届くようになったのは、僕が何か「訳あり」のサイトにメール・アドレスを登録したとかではなく、まあ、どこかから漏洩したのだろうけれど、プロバイダのメール・サーバーでフィルタリングし、メール・ソフトで「迷惑メール」へと振り分けていると、時に、重要なメールまで、フィルタリングしてしまったり、「迷惑メール」扱いにされて、一気に削除してしまう。

2014年4月8日、「Windows XP」の最後のセキュリティ・アップデートがリリースされ、サポート期間は終了する。
「Windows 2000」の時と同じように、その時期にはまた大量のスパム・メールやジャンク・メールに悩まされることになる。

でもね、「ちょっと色々あって今は家に帰れないの」とか「マジで余裕ないから助けて。よろしく」と書かれても、余裕がないのは僕のほうだし、「今夜寝る場所がないです。明日のことを考える余裕すらないです」と書かれても、「何とかなると思ったけど、お金も無いしどうにもならないや」というのは僕のほうだから、ね。

神様がいるとすれば、僕こそ募集したいね。