JB-5

JB-5 (1)

JB-5 (2)

“JB-5は6月29日を
もちまして
閉店いたしました

15年と10ヶ月 お世話になり
ありがとうございました。”

今日、そういう貼り紙がされていることに僕は気がついた。
山陽電鉄・JR「垂水」駅を挟んで僕の店は南側にあって、北側には銀行や商店街や図書館があって僕は行くことが多いのだけれど、こういう情報はなかなか僕の耳の入ってこない。
僕が中学生の頃に通っていた小さな塾がこのビルの3階にあった。その塾に僕は1年ほどしか通わなかったけれど。
ビルの2階部分にあった突出し看板には黒地に白い”JAZZ JB-5″というの文字があったはずなのだけれど、もう黒く塗りつぶされていてる。

2002年8月にビルの2階で開業した「JB-5」。喫茶でもありバーでもあってライブハウス。
7年か8年前ほど前だと思う。僕は2度行ったことがある。マッチがあったかどうかわからないけれど、たるみ燐寸博物館に「JB-5」のマッチはない。

広告

JB-5” への2件のフィードバック

  1. ふと気がついたら閉店してた・・というのが増えたような気もします。。。高齢化かな・・
    時代の流れを感じますね:D

    いいね

    1. 商店街に属していない孤立した場所に店を構えると同じ垂水でも情報に疎くなりますね。
      閉店したり、なくなっていく理由もわかる年齢になりました(笑)

      いいね: 1人

*メールアドレスが公開されることはありません。 メールアドレスと名前の各欄は必須項目です

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中