カテゴリー
モノ 雑文

金属音

金属音

空っぽなんだよな、と僕は思う。

箱を振ったらカラカラと音を立てる。
開けてみると、金属製のクリップが3つ入っている。

僕はもっと空っぽなんだよ。

「金属音」への2件の返信

私は風鈴が好きです。

そのことを知っている友人が 「風鈴は空っぽだからいい音がするんだよ」と私に言う。
私は何かがちがうと思ったけれどその時に反論ができなかた。

風鈴はいい音を出すように、空っぽな構造を考えた人と作った人がいるんですね。

何年前の話だろうか、 この文章を読んで今頃気づくなんて

いいね

*メールアドレスが公開されることはありません。 メールアドレスと名前の各欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください